保育士求人ほいく畑の評判・口コミ/派遣OK・無資格でも選べる働き方

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
保育士求人ほいく畑の評判・口コミ/派遣OK・無資格でも選べる働き方 転職

・保育士資格を活かせる仕事に転職したい…
・子育てもひと段落したし、保育士としてまた働きたい…
・ブランクが不安…

そんな悩みを抱えていませんか?

この記事で紹介する保育士求人ほいく畑を利用すると、保育士として働きたいブランクありの方や未経験のあなたにぴったりの求人を紹介してくれます。

ほいく畑は、未経験者・経験者問わず、保育に関わるお仕事探しを幅広くサポートするために立ち上げられた保育士求人サイトで、自分のスタイルに合った求人を専任のコーディネーターが見つけてくれます。

この記事では、ほいく畑の特徴やメリット、口コミ・評判、よくある質問についてご紹介します。

結論から言えば、保育士資格を活かせる仕事に就きたいブランクありの方や子育て中の方、未経験・無資格の方は、ほいく畑を利用するのがおすすめです。

\ブランクや未経験OKの保育士・幼稚園教諭求人が多数/
\\利用は無料!まずは相談だけでもOK!//

関連記事➤保育士転職サイトおすすめランキング

 

保育士求人ほいく畑とは

ほいく畑

ほいく畑は、厚生労働大臣に認可された、保育士専門保育士求人サイトです。

北海道から九州・沖縄まで3,800件以上の保育士の求人が掲載されています。

専任のコーディネーターに転職の相談ができたり、保育士の仕事についてのコラムがあったり、お役立ち情報がまとめられていたりと使い勝手が良いのも特徴です。

勤務形態や事業所の形態も様々で、自分の希望に合わせて求人を検索することができます。

まっさん
まっさん

利用はなんと無料です。

 

保育士求人ほいく畑の基本情報

運営会社株式会社ニッソーネット
求人エリア全国
料金無料
おすすめポイント・自分に合った働き方が見つけられる
・条件検索が使いやすい
・専任のコーディネーターに相談できる
・未経験・無資格可の求人も豊富
相談方法電話・メール
主な求人内容保育士
幼稚園教論
栄養士・調理師・調理補助
その他
求人数公開求人数:3,812件
非公開求人あり
(2023年11月時点)

 

保育士求人ほいく畑の特徴

ほいく畑の特徴には、以下のようなものがあります。

特徴①:厚生労働大臣が認めた安心なサービス

ほいく畑は、厚生労働大臣から認可をもらった、安心で信頼できるサービスです。

特徴②:ブランクがあっても未経験でも大丈夫な求人がいっぱい

保育の経験がなかったり、しばらく働いていなかったりしてブランクがあっても心配しないで大丈夫。

ほいく畑では、無資格・未経験OK、ブランクOKの求人が豊富にあり、週3~4日勤務や短時間勤務といった自分の希望の条件で求人を検索できます。

まっさん
まっさん

新しいスタートを切るのにぴったりですね。

特徴③:あなた専任のコーディネーターがしっかりフォロー

ほいく畑では、あなたに専任の担当者がついて、仕事を始めてからもしっかりサポートしてくれます。

 

保育士求人ほいく畑のメリット

メリット①:専任のコーディネーターが丁寧に希望をヒアリング

ほいく畑では、あなたにぴったりの仕事を見つけるために、しっかり話を聞いてくれる専門のコーディネーターがいます。

まっさん
まっさん

あなたの希望や要望をしっかり理解して、条件に合った仕事を見つけてくれるんです!

メリット②:非公開求人も含めたたくさんの求人情報がある

ほいく畑には、他の人には教えていない仕事情報もたくさんあります。

普通に探すよりもたくさんの選択肢があるんです。

まっさん
まっさん

自分に合った求人を見つけやすいですよ。

メリット③:日本中のいろんな場所にネットワークがある

ほいく畑は、日本中のいろんな場所で、たくさんの人とつながっています。

だから、全国各地のエリアで、あなたにぴったりの仕事を見つける手伝いができます。

まっさん
まっさん

地域に合った求人情報を提供してくれます。

\ブランクや未経験OKの保育士・幼稚園教諭求人が多数/
\\利用は無料!まずは相談だけでもOK!//

 

保育士求人ほいく畑の選べる3つの働き方

結婚や育児、それぞれのライフスタイルや価値観など、求職者が仕事に対して求めるものは異なります。

ほいく畑では、求職者のニーズに合わせて3つの働き方が選べます。

働き方①:正職員・パート

一つの職場で安定して長期間働きたい方に最適です。

ほいく畑では、求職者と保育施設との間に入り、希望に応じてマッチングする「職業紹介サービス」を提供しています。

勤務条件に制限のない方には正社員の求人を、ライフスタイルに合わせて勤務条件を調整したい方にはパートの求人を紹介してくれます。

まっさん
まっさん

非公開求人も積極的に紹介してくれるので、期待以上の仕事が見つかる可能性があります。

働き方②:紹介予定派遣

最初は派遣スタッフとして働き、一定期間が経過した後に派遣先との合意のもと、直接雇用される制度です。

この働き方は、派遣期間中に仕事内容や職場環境を確認することができるので、入社後のミスマッチを避けることができます。

まっさん
まっさん

派遣スタッフとして働きながら、自分に合った仕事かどうかを時間をかけて検討できるため、「思っていた仕事と違う」という失敗を防ぐことができます。

働き方③:派遣

雇用契約は派遣会社であるほいく畑と結ばれます。

仕事に関する指示や命令は派遣先からもらいますが、給与や社会保険などの管理は派遣会社が行います。

まっさん
まっさん

期間を決めて働けるため、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。また、異なる職場を経験できるので、スキルアップや理想の仕事探しに最適です。

 

保育士求人ほいく畑の口コミ・評判

資格取得後すぐに仕事探しを始めましたが、思った以上に難航しました。資格はあっても未経験からのスタート、しかも週3日、9~17時という条件ではなかなか見つからなくて…。WEBで求人を探しているときに夫が「このサイト見やすくていいんじゃない?」と教えてくれたのがほいく畑でした。これまで、事務職の派遣として働いた経験はありましたが、保育士にも派遣があるとは知りませんでした。早速登録し、自分の希望をコーディネーターに伝えたところ「大丈夫です、条件に合う求人をお探しますね」と言ってもらえたので、ほっと安心しました。実際に、短期間で私の条件にぴったりの保育園が見つかったのには驚きましたね。

ほいく畑公式サイト

ほいく畑のことは、前職で体調を崩して転職を考えている時にWEBで知りました。登録後にコーディネーターに希望のエリアや勤務日数・時間などを相談した後、わずか2日後に派遣就業先が決定。あまりの早さにびっくりしました!

ほいく畑公式サイト

一人で探すことに限界を感じていた時にWEBで見つけたのがほいく畑です。登録時にコーディネーターへ自分の希望を伝えたところ「大丈夫です、探してみますね」と言ってくれたのがとても心強くて。面談後も「〇〇園は交渉中です」など、進捗状況をマメに連絡してくれ、頼もしい味方がいるような気持ちになりました。色々と探していただいた結果、自宅近くの保育園への就業が決まりました。条件も希望通りで園の雰囲気もよく、まさかこんなにぴったりの職場が見つかるとは思いませんでした。

ほいく畑公式サイト

自分で探していた時は思ったところが見つかりませんでしたが、登録をしたことで、自分に合った保育園をすぐに紹介していただくことができ、就業までも順調でしたし、タイミングもよかったと思います。

ほいく畑公式サイト

 

保育士求人ほいく畑のよくある質問

Q.未経験やブランクありでも保育の仕事に就けますか?

A.はい、できます。福祉業界で長年の実績とネットワークを誇るほいく畑には、「ブランク復帰歓迎」や「未経験OK」の保育士・幼稚園教諭求人が多数集まってきます。また、保育業界に詳しいコーディネーターがあなたの専任担当として仕事の相談に乗ってくれますので、安心して利用できます。

Q.まずは相談だけでも大丈夫ですか?

A.もちろん、大丈夫です!ほいく畑では、ひとりずつ、専任のコーディネーターがお仕事の相談をお聞きします。現在の状況やお悩みなどを安心してお話しできる体制を整えていますので、転職を検討中の方だけではなく、まずは保育の仕事内容を聞きたい方や漠然と現在のお仕事にお悩みをお持ちの方でもOKです!

Q.応募の方法について教えてください

A.トップページの「まずは相談してみる」ボタンや、ご希望の求人ページのボタンからもエントリーが可能です。追って、担当より電話もしくはメールにて連絡がきます。

↓公式サイトはこちら↓

  

保育士求人ほいく畑のまとめ

この記事では、保育士求人ほいく畑の特徴やメリット、評判・口コミをご紹介しました。

ほいく畑は、未経験者・経験者問わず利用できる保育士求人サイトです。

ほいく畑は、ブランクありや未経験、子育て中、無資格からのチャレンジなど、希望に応じて、派遣や正社員など、保育士としてさまざまな働き方を選べます。

保育士資格を活かせる仕事に就きたい方は、ぜひ活用してみてください。

\ブランクや未経験OKの保育士・幼稚園教諭求人が多数/
\\利用は無料!まずは相談だけでもOK!//
タイトルとURLをコピーしました