【保育求人ラボ】保育士資格を活かせる仕事/保育士求人サイトおすすめ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
【保育求人ラボ】保育士資格を活かせる仕事/保育士求人サイトおすすめ 転職
  • 持ち帰り仕事が多いし、人間関係も良くないから転職したい……。
  • 子育てが落ち着いたから、また保育士として働こうかしら……。

そんな悩みを抱えていませんか?

この記事で紹介する保育求人ラボを利用すると、そのような悩みも専任のアドバイザーが親身に相談に乗ってくれます。

保育求人ラボは、保育士に特化した保育士求人サイトです。登録すると専任のアドバイザーがつき、マンツーマンで就職・転職活動を進めていきます。

この記事では、保育求人ラボの口コミや特徴、保育求人ラボの利用がおすすめな人、登録から入職までの流れをご紹介します。

結論から言えば、保育士資格を活かせる仕事をお探しの方、手厚いサポートを受けたい転職希望の保育士の方は、保育求人ラボがおすすめです。

保育求人ラボなら、登録後の細かいヒアリングから始まり、面接日時の設定まで徹底したフォローが受けられますよ。

\保育求人ラボ公式サイト/
\\【完全無料】60秒で簡単登録!相談だけでもOK!//

関連記事➤保育士向け転職サイトおすすめランキング!

 

保育求人ラボとは

保育求人ラボは、保育士求人に特化した転職エージェントです。

正社員からパート・アルバイトまで、あなたの雇用形態に合った求人情報完全無料で提供してくれます。

 

保育求人ラボの基本情報

運営会社株式会社ファミリーサポート
求人エリア全国
料金無料
おすすめポイント・保育士に特化した求人紹介や転職支援
・好条件の非公開求人多数
・業界に精通したアドバイザーがサポート
・職場見学や給与交渉もできる
相談方法電話・メール・LINE・オンライン
主な求人内容保育士
主任保育士
園長・施設長
幼稚園教諭
児童発達支援管理責任者
指導員
講師
その他
求人数公開求人数:25,590件
非公開求人数多数あり
(2023年11月時点)

 

保育求人ラボの特徴

保育求人ラボには、以下の特徴があります。

  • 非公開求人が多い
  • 専任のアドバイザーが全力サポート
  • 保育分野で最大級の求人数

それぞれみていきましょう。

特徴①:非公開求人が多い

保育求人ラボには、他の一般的な求人サイトには掲載されていない非公開求人が数多くあります。

賞与の充実度、年間休日の多さ、ブランクがあっても応募可能な求人など、あなたの希望にピッタリ合った求人が見つかるかもしれません。

特徴②:専任のアドバイザーが全力サポート

保育求人ラボでは、あなたの転職活動を専任のアドバイザーがサポートします。

アドバイザーはあなたの希望や条件を詳しくヒアリングし、面接の調整やアドバイス、給与交渉など、あなたの転職成功に向けて全面的なサポートを提供します。

まっさん
まっさん

納得いく転職先が見つかるまで、とことんフォローアップしてくれます!

特徴③:保育分野で最大級の求人数

保育求人ラボは、保育分野において最大級の求人数を取り扱っています。

幅広い求人情報が揃っており、転職活動をスムーズに進めることができます。

\保育求人ラボ公式サイト/
\\【完全無料】60秒で簡単登録!相談だけでもOK!//

 

保育求人ラボの口コミ

保育求人ラボのキャリアアドバイザーさんは、決して猛プッシュするわけではなく、適度な距離感で親身になって悩みに寄り添い、一緒にメリットデメリットについて考えてくださいました。

保育求人ラボ公式サイト

キャリアアドバイザーさんが私の事情や条件を真剣に聞いてくれて、それにあった職場を探してくださいました。また、職場が見つかった・面接が決まったからで終わりではなく、入職してからもさらにバックアップしてくださったり、気にかけてくださる点がとてもありがたかったです。

保育求人ラボ公式サイト

正規職員やフルタイムパートなどさまざまな働き方のメリット・デメリットについても詳しく教えてもらいました。おかげさまで良い園とつなげていただき、働きやすい幼稚園に転職することができました。内定後も打ち合わせの日取りや服装など、最後の最後までキャリアアドバイザーさんがサポートしてくださいました!

保育求人ラボ公式サイト

LINEでのやり取りもスムーズで、大事なことは電話で伝えてくださるところも含め、とても使いやすかったです!

保育求人ラボ公式サイト

今後のライフスタイルについても悩んでいましたが、自分に合った働き方と向き合いながらキャリアアドバイザーさんと相談していくことで、頭の中を整理することができました。複数の求人を提案していただけたので、本当によかったです!

保育求人ラボ公式サイト

公式サイトはこちら➤保育求人ラボ

  

保育求人ラボがおすすめな人

保育求人ラボは転職や就職を考えている以下のような方におすすめです。

  • 保育士の転職を検討している人
  • 保育士資格を持つ新卒者
  • ブランクのある保育士
  • 保育業界への転職を検討している人
  • 特定の条件を求める人
  • 転居を伴う転職を考えている人

それぞれ解説していきます。

保育士の転職を検討している人

保育士としての経験を積んでいるが、新しいキャリアチャンスを模索している方。

まっさん
まっさん

新たな職場や環境での仕事を探しているか、現在の雇用条件に不満を抱いていませんか。

保育士資格を持つ新卒者

保育士の資格を取得したばかりで、初めての職場を探している若い保育士。

まっさん
まっさん

キャリアのスタート地点で、適切な職場を見つけるための支援が必要ですね。

ブランクのある保育士

一時的に育児休暇などの理由で保育業界から離れていたが、再び保育士として働こうと考えている方。

まっさん
まっさん

ブランクがあるため、自力では適切な求人情報を見つけるのが難しいかもしれません。

保育業界への転職を検討している人

他の職種から保育士に転職したいと考えている方。

まっさん
まっさん

保育士の資格を持っていない場合、サポートしてくれる転職エージェントが必要です。

特定の条件を求める人

特定の条件や希望を持っている方。

例えば、高い給与、福利厚生、勤務地の近さ、子育て支援など、自身の状況や要望に合致する求人情報を探している方々。

転居を伴う転職を考えている人

保育業界での転職を機に、新たな地域への転居を検討している方。

転職先の地域や都市に合った求人情報を必要としますよね。

まっさん
まっさん

保育求人ラボなら、北海道・東北・関東・甲信越・北陸・関西・東海・中国・四国・九州・沖縄エリアのエリア検索もできます。

 

保育求人ラボの登録から入職までの流れ

登録から入職までの流れ
  • STEP①
    登録

    インターネットでいつでも登録可能です。電話での登録も可能。登録・転職サポートはすべて無料です。

  • STEP②
    希望をヒアリング

    専任のキャリアアドバイザーと希望や募集状況、気になるところを話します。
    気軽になんでも相談できます。

  • STEP③
    面接設定

    キャリアアドバイザーが案内する求人から気に入った園が見つかれば面接設定をします。面倒な日程調整等は、すべてキャリアアドバイザーにお任せできます。

  • STEP④
    面接・職場見学

    希望の求人が見つかったら、さっそく面接・職場見学へ。
    選考がうまく進んだら、条件の調整に入ります。給与や勤務条件など、直接は言いづらい条件交渉はキャリアアドバイザーが代行してくれます。

  • STEP⑤
    就職決定

    現職の退職手続きや入職準備など、入職までのサポートも行ってくれます。担当のキャリアアドバイザーに何でも相談できます。

公式サイトはこちら➤保育求人ラボ

  

保育求人ラボのよくある質問

Q.引っ越し予定なのですが、サービスの利用は可能ですか?

A.もちろん可能です!引越し先に勤務地が近い求人など条件に合った求人を紹介してくれるので、安心して登録できますよ。

Q.まだ、転職するか悩んでいるのですが、相談可能ですか?

A.もちろん可能です!相談だけでも気軽に利用できます。求人の情報収集や転職するかの判断材料に利用できますよ。

Q.なぜ無料でサービスが受けられるのですか?

A.保育士・幼稚園教諭を募集している保育園や幼稚園等から手数料を受け取る仕組みだからです。
保育求人ラボ(運営:株式会社ファミリーサポート)は、厚生労働省から正式に許可を受けて求人紹介サービスを行っています(番号:27-ユ-301825)。求職者の方から費用をいただくことは一切ありませんので安心して利用できます。

  

保育求人ラボのまとめ

この記事では、保育求人ラボについてご紹介しました。

保育求人ラボは、保育士資格を活かせる仕事をお探しの方におすすめの保育士求人サイトです。

保育求人ラボに登録すると、求人情報に精通したキャリアアドバイザーが、あなたのご希望に合った求人を紹介してくれます。

サービスの利用は『完全無料』なので、気軽に利用して、転職や就職に役立ててください。

\保育求人ラボ公式サイト/
\\【完全無料】60秒で簡単登録!相談だけでもOK!//
タイトルとURLをコピーしました