ここだけの話!話題の退職代行ガーディアンは失敗?連絡こない?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ここだけの話!話題の退職代行ガーディアンは失敗?連絡こない? 退職

話題の退職代行ガーディアンが気になっている人の中には、「利用して失敗しないだろうか?」「連絡こないんじゃないだろうか?」と、不安を感じている方もいるでしょう。

ここだけの話、結論から言えば、

・退職代行ガーディアンを利用して大丈夫ですし、失敗のリスクは低いです。

・退職代行ガーディアンから当日か翌日には連絡がきます。

この記事では、退職代行ガーディアンの特徴やメリット、料金や口コミ・体験談などについて詳しく紹介します。

\即日退職も可能/
\\今すぐ無料相談してみる//

 

退職代行ガーディアンの基本情報

退職代行ガーディアンの概要はこちらです。

運営組合東京労働経済組合
対応エリア全国
料金24,800円(税込)
追加料金なし
相談方法LINE・電話
支払い方法クレジットカード
銀行振込

 

退職代行ガーディアンの特徴

退職代行ガーディアンの特徴には、以下のようなものがあります。

特徴①:安心・確実

ガーディアンは、東京都労働委員会に認証されている法適合の合同労働組合が行うので、違法性なく安心・確実に退職できます。

また、依頼者の状況や意向を伺うので、円満退職へ導いてくれます。

特徴②:即日から出社せず退職

即日対応なので、相談した当日から出社する必要がありません。

まっさん
まっさん

就業規則で〇ヵ月前に申告となっていても大丈夫

都合に合わせて、休日や深夜でも可能な限り対応してくれます。

特徴③:料金一律・追加料なし

雇用形態・地域・年齢などで変わりません。

連絡回数・連絡時間帯・難易度なども関係なく、すべての方が料金一律で追加料金もかかりません。

特徴④:会社や上司へ連絡不要

会社への連絡はガーディアンが代行してくれるので、社長や上司と話す必要がありません。

退職届の提出や貸与品の返却も郵送でOKです。

特徴⑤:代理人として交渉可能

ガーディアンを運営しているのは合同労働組合です。

一般企業とは違い、代理や交渉を行えることが法律で定められています

まっさん
まっさん

安心して任せることができますね。

特徴⑥:確実に退職

ガーディアンでは、辞められないというケースは過去一度もないのが強みです。

法律に則って交渉をするので、合法的に退職が成立します。

\即日退職も可能/
\\今すぐ無料相談してみる//

 

退職代行ガーディアンを利用するメリット

退職代行ガーディアンを活用するメリットには、以下のようなものがあります。

メリット①:企業との交渉が可能

退職代行ガーディアンの最大のメリットは、退職時に企業との交渉が可能な点です。

一般の企業が提供する退職代行業者に頼むと、退職時に会社との条件交渉を依頼することができません。

これは、日本の法律で弁護士や労働組合以外は企業との条件交渉を代行できないと規定されているためです。

退職代行ガーディアンは、弁護士を雇う一般的な退職代行業者よりも低価格でありながら、有給休暇、残業代、退職金などの交渉が可能です。

まっさん
まっさん

コストパフォーマンスに優れた代行業者と言えます。

メリット②:法的に確実に退職できる

退職代行ガーディアンは、労働組合である東京労働経済組合が運営しているため、日本国憲法第28条や労働組合法に基づいて団体交渉が法的に保障されています。

一方で、一般の退職代行会社が退職交渉を行うことは法的に制約があり、不正な行為として非難されることがあります。

まっさん
まっさん

違法性のある他の代行会社が問題視される中で、東京労働経済組合の運営による退職代行ガーディアンは法的に確実に退職を進めることができるため、強みが際立っています。

   

退職代行ガーディアンの注意点

退職代行ガーディアンを利用するときの注意点には、以下のようなものがあります。

注意点①:転職サポートがない

退職代行ガーディアンには、転職サポートがありません。

仕事を退職した後は、自分で転職先を探す必要があります。

まっさん
まっさん

計画的に退職を依頼することが大切です。

注意点②:訴訟が発生した場合は弁護士への依頼が必要

退職代行ガーディアンは、会社から損害賠償請求された時などの対応はできません。

ですが、実際に損害賠償請求を起こされるケースはまれで、在職中に問題を起こしている場合がほとんです。

在職中に大きな問題を起こしていない、思い当たる事柄がない、といった方は、不安に思う必要はありません。

まっさん
まっさん

会社が損害賠償請求してくる可能性がある場合は、弁護士に依頼することも検討してみてください。

 

 

退職代行ガーディアン:退職の3ステップ

退職代行ガーディアンは、簡単に利用できます。

ステップ1. 相談

電話・LINEで無料相談できます。

まっさん
まっさん

今すぐ辞めたい…、仕事が本当につらい…、会社と連絡とりたくない…など。 何でも気軽に相談ができます。

   

ステップ2. 支払い

クレジットカードか銀行振込で支払いができます。

まっさん
まっさん

振込みの場合、振込明細の画像があるとスムーズです。

    

ステップ3. 退職

退職に必要な連絡・交渉を代理対応してくれます。

まっさん
まっさん

組合員期間は、電話・LINEにて回数無制限で対応してくれます。

      

退職代行ガーディアンの料金

退職代行ガーディアンの利用料金は次のとおりです。

  • 正社員・アルバイト・パートいずれも、一律¥24,800円。
  • 別途追加費用も発生しません。

下の表にある通り、退職代行サービスは運営元によって料金相場が違います。

労働組合弁護士一般企業
料金相場2~3万円3~10万円2~5万円
まっさん
まっさん

退職代行ガーディアンは、企業側と交渉することも可能で、しかも料金が安く抑えられており、非常に魅力的です。

   

退職代行ガーディアンの口コミ・体験談

退職代行ガーディアンの口コミや体験談をみていきましょう。

T.Nさん 営業職 23歳 男性(福岡県)

もっと早く辞めれば良かった。 入社1年目、夢を持って入ったこの会社だったが上司との関係がどうも上手くいかず、日々怒られる毎日に嫌気がさしました。辞めたくても揉めてトラブルになりそうだと思いガーディアンに頼んで即日退社。苦痛から解放されました。

引用:退職代行ガーディアン公式サイト

H.Kさん 介護師 28歳 女性(大阪府)

心と体が壊れる前に。 入社4年。体力的にも精神的にもキツい。。給料は安いし、有休取るにも嫌味を言われる。。もうダメだと思ったときにガーディアンに出会って退社。転職も上手くいき、今では充実の毎日です。

引用:退職代行ガーディアン公式サイト

A.Yさん 運送業 19歳 男性(東京都)

入社2日で退職代行。 全然話が違った。いきなりサービス残業2時間。先輩たちはみんな死にそうな顔で働いている。こんなところにいたら死んでしまいます。でも言い出しにくいかったのでガーディアンに頼んで辞めました。即判断して辞めて本当に良かった。

引用:退職代行ガーディアン公式サイト

 

退職代行ガーディアンのよくある質問

退職代行ガーディアンのよくある質問には、以下のようなものがあります。

Q1.本当に退職できますか?

A.退職代行ガーディアンでは、退職できなかったことは一件もない、のが強みです。

Q2.就業規則で「退職する○ヶ月前に申告する」と書いてありますが、即日で辞められますか?

A.就業規則で〇カ月前に報告すると規定している会社は多いですが、それはルール的なもので会社の希望です。

民法では無期雇用の方であれば、2週間前までに退職の旨を伝える必要があると書かれていますが、会社が認めればその日でも退職は可能です。

Q3.保険証など会社への返却物はどうすればいいですか?

A.ご本人から会社宛に郵送します。

最後の出勤日に会社に置いてくるとその手間も省けます。

Q4.離職票などの書類はもらえますか?

A.必要な書類を退職代行ガーディアンと共有すれば、退職代行ガーディアンが退職代行時に会社からご本人様宛に郵送していただくように伝えます。会社に出向いて受け取る必要はありません。

Q5.ガーディアンは違法じゃないの?

A.退職代行ガーディアンは労働組合法に基づき東京都労働委員会に認証されている法人格を有する法適合組合です。

憲法および労働組合法の保護を受け、労働者のための代理/交渉が可能となっているので違法ではありません。

 

退職代行ガーディアンのまとめ

この記事では、退職代行ガーディアンについてご紹介しました。

退職代行ガーディアンを利用したいけれど、失敗しない?連絡こないんじゃないの?と心配の方は、

退職代行ガーディアンを利用して大丈夫ですし、

当日か翌日には連絡がきます

ので、安心して活用することができますよ。

\即日退職も可能/
\\今すぐ無料相談してみる//
タイトルとURLをコピーしました