Amazon聞く読書オーディブル/オーディオブックで耳読書

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
Amazon聞く読書オーディブル/オーディオブックで耳読書 読書

・忙しい日常でも手軽に本を楽しむ方法ってないかしら?
・通勤時間を有効に活用したい

そんな方におすすめなのが、Amazonの聞く読書オーディブルです。

Amazonオーディブルを活用すると、通勤電車やバスの中で、たった10分でも充実感ある読書体験ができます。

この記事では、Amazonオーディブルのメリットやデメリット、毎日10分の読書習慣を身につけるメリットなどについてご紹介します。

オーディオブックで耳読書を始めてみましょう!

\オーディブルの無料体験を試してみる/

参考:【Amazonキンドルアンリミテッドとは】資格の勉強にも使える!

  

Amazon聞く読書オーディブルとは?

Amazonオーディブルは、Amazonが提供するオーディオブックサービスです。

Amazonオーディブルは、オーディオブックやポッドキャストを手軽に楽しむことができます。

通勤中や家事の合間、運動中など、目を使わずに耳だけで本を楽しむことができるのが特徴です。

 

Amazon聞く読書オーディブル:通勤時間に毎日10分読書

忙しい毎日、本を手に取る時間がないと感じる方も多いでしょう。

しかし、通勤時間がたったの10分でも、Amazonオーディブルを活用すれば充実した読書時間に変わります

朝の活力を与えるビジネス書や、夜のリラックスタイムにぴったりな小説、自己啓発書など、ジャンルを選ばずさまざまな作品がラインナップされています。

 

Amazon聞く読書オーディブルのメリット

Amazonオーディブルには、次のようなメリットがあります。

  • 新しい読書体験
  • 通勤や移動時間の有効活用
  • 多彩なコンテンツ
  • 30日間無料体験

それぞれみていきましょう。

メリット①:新しい読書体験

オーディブルを聴くことで、新しい読書体験が広がります。

プロの声優や朗読者が物語を生き生きと朗読してくれるため、ストーリーがより鮮明に感じられます。

まっさん
まっさん

普段のテキスト本とは異なる魅力があります。

メリット②:通勤や移動時間の有効活用

電車やバスなどの通勤時間や長い移動時間を有効に活用できます。

まっさん
まっさん

待ち時間も退屈しなくなりますよ。

メリット③:多彩なコンテンツ

オーディブルには、小説、ミステリー、ファンタジー、教育本、ビジネス書など、さまざまなジャンルのコンテンツが豊富に揃っています。

まっさん
まっさん

自分の好みに合った本を選ぶことができ、自分の興味に合った分野を探求するのに最適です。

メリット④:30日間無料体験

最初の30日間は無料で利用できます。

この期間中に、オーディブルを試してみて、サービスの魅力を実感しましょう。

まっさん
まっさん

無料期間中でも、何冊も聴くことができますので、たくさんの本に触れてみてください。

\オーディブルの無料体験を試してみる/

 

Amazon聞く読書オーディブルのデメリット

オーディブルは素晴らしいサービスですが、以下のデメリットも考慮する必要があります。

  1. インターネット接続が必要
  2. 有料プランの価格
  3. 一部の本がオーディオブック化されていない

それぞれみていきましょう。

1. インターネット接続が必要

オーディブルを聴くためには、インターネット接続が必要です。

オフラインで聴くためには、事前にダウンロードする必要があります。

まっさん
まっさん

つまり、ネットが使えない場所では利用できないことがあります。

2. 有料プランの価格

無料体験期間が終わった後、オーディブルは月額会費がかかります。

有料プランに登録しないと、無料でコンテンツを聴くことはできません。

まっさん
まっさん

予算に合わせて検討しましょう。

3. 一部の本がオーディオブック化されていない

オーディブルはまだまだ進化中で、一部の本や雑誌はオーディオブックとして提供されていないことがあります。

読みたい本がオーディブルとして利用できるか確認しましょう。

 

Amazon聞く読書オーディブルで読書を楽しむコツ

オーディブルを楽しむためのコツをいくつか紹介します。

集中力を高める

オーディブルを楽しむには、集中力が必要です。静かな場所で聴くか、ヘッドフォンを使って外部の騒音を遮断しましょう。

まっさん
まっさん

物語に没入しやすくなりますよ。

メモを取る

聴きながらメモを取ることで、重要なポイントや気になった箇所を覚えやすくなります。

心に残ったことや大事な箇所についてメモを取ってみましょう。

スケジュールに組み込む

オーディブルを聴く時間をスケジュールに組み込むことで、読書習慣を築くことができます。

まっさん
まっさん

通勤時間やジョギング中、寝る前など、日常の活動に取り入れるのがおすすめです。

複数デバイスを活用

オーディブルはスマートフォン、タブレット、パソコンなど、複数のデバイスで聴くことができます。

自分の生活スタイルに合わせて、最適なデバイスを選んで活用しましょう。

   

Amazon聞く読書オーディブルの利用方法

オーディブルを始める際には、会員登録を行います。

初めて利用する方向けに30日間の無料体験が提供されています。

以下に、登録方法の手順を紹介します。

オーディブルの登録方法

オーディブルの登録方法
  • STEP①
    Amazonアカウントを作成する

    オーディブルはAmazonが提供しているサービスのため、Amazonアカウントを持っている必要があります。まだアカウントを持っていない場合は、Amazonのウェブサイトにアクセスして、アカウントを作成してください。

  • STEP②
    オーディブルにアクセスする

    Amazonのウェブサイトにログインしたら、オーディブルのページにアクセスします。または、検索バーに「オーディブル(Audible)」と入力して検索します。

  • STEP③
    会員登録をする

    オーディブルのページにアクセスしたら、会員登録をします。会員登録には、Amazonアカウントのメールアドレスとパスワードが必要です。

  • STEP④
    プランを選択する

    会員登録をすると、利用可能なプランが表示されます。選択したいプランを選んで、次に進みます。

  • STEP⑤
    支払い情報を入力する

    プランを選択したら、支払い情報を入力します。支払い方法には、クレジットカードとデビットカードが利用できます。

  • STEP⑥
    登録完了

    支払い情報を入力するとオーディブルの会員登録が完了します。登録後は、オーディブルのサイトまたはアプリでログインして、聴きたいオーディオブックを選んで聴くことができます。

30日間の無料体験

新規ユーザーは、30日間の無料体験を利用できます。

気になるコンテンツを選んで聴いてみて、オーディブルの世界を体験してみましょう。

月額料金でコンテンツを楽しむ

無料期間後は、月額料金(1,500円)の定額でコンテンツを楽しむことができます。

お得な料金設定となっており、多くのコンテンツが手軽に聴けます。

 

Amazon聞く読書オーディブルに関するよくある質問

Q. Amazonオーディブルって何?

A. Amazonオーディブル(Audible)は、Amazonが提供するオーディオブックサービスです。オーディオブックは、プロの声優や俳優が本やストーリーを朗読してくれるもので、アプリを使って聴くことができます。

Q. オーディブルをどうやって使うの?

A. オーディブルを使うには、まずスマートフォンやタブレットにオーディブルのアプリをインストールします。次に、好きな本やストーリーを検索して選んで、アプリで再生します。

Q. どんな本が聴けるの?

A. オーディブルにはさまざまな種類の本が揃っています。自己啓発、絵本、ビジネス書、歴史小説、語学学習、洋書など、多くのジャンルの本があります。

Q. お金はかかるの?

A. 最初の30日間は無料で利用できます。ただし、その後は月額会費がかかるプランに登録する必要があります。予算に合わせて選ぶことができます。

Q. インターネットが必要なの?

A. オーディオブックを聴くにはインターネット接続が必要ですが、事前にダウンロードしておけばオフラインでも聴けます。

Q. どうやって解約するの?

A. 解約する場合は、ウェブからアカウントサービスにアクセスし、解約手続きを行います。解約後も購入済のコンテンツは楽しむことができます。

 

Amazon聞く読書オーディブルのまとめ

この記事では、Amazonの聞く読書オーディブルについてご紹介しました。

普段の通勤時間をオーディオブックの耳読書で、充実した時間に変えることができます。

ぜひ、Amazonオーディブルの無料体験を活用して、オーディブルでの読書の楽しさを体験してみてください。

\オーディブルの無料体験を試してみる/
タイトルとURLをコピーしました