ココナラでスキルアップ/家でもできるリモートワークでもできる仕事をしたい【2023年】

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています。
本ページはプロモーションが含まれています。
ココナラでスキルアップ/家でもできるリモートワークでもできる仕事をしたい【2023年】 ライフハック

・フリーランスになりたいから、個人で稼げるようにスキルを身につけたい…
・副業したいけど、何から始めていいのかよくわからない…

そんな方におすすめなのが、個人のスキルや経験を活かして気軽に売買ができる日本最大級のスキルマーケット「ココナラ 」です。

ココナラは、ビジネスからプライベートまで、多岐にわたるサービスを提供・購入できる場所です。

この記事では、ココナラの特徴やメリットについて解説します。

家でもできる、リモートワークでもできる仕事をしたい方は、ぜひココナラでスキルアップしてください!

\ココナラ公式サイト/

関連:フリーランスでできる仕事をクラウドソーシングサービスでみつける

 

ココナラでスキルアップ:ココナラの特徴

ココナラの特徴は、多種多様なカテゴリから選べることです。

450種類以上のカテゴリがあり、自分の得意な分野を活かしてサービスを提供できます。

オンライン上でのサービス提供が可能なため、時間や場所に縛られずに取引ができるのも大きなポイント。

まっさん
まっさん

購入・販売の際の取引金額のやり取りはココナラが仲介するため、安心して利用できます。

 

ココナラでスキルアップ:ココナラを利用する購入者のメリット

ココナラを利用する購入者には、以下のようなメリットがあります。

  1. 幅広いカテゴリから選択可能
  2. カスタマイズの相談が可能
  3. 提案を募集してピッタリの提案を受ける

それぞれみていきましょう。

幅広いカテゴリから選択可能

450以上のカテゴリから、自分の求めるサービスを選ぶことができます。

自分のニーズにピッタリのサービスが見つかります。

カスタマイズの相談が可能

サービス提供者のプロフィール情報や評価を元に、購入前に見積もり依頼やカスタマイズの相談ができます。

まっさん
まっさん

自分に合った内容を確認しましょう。

提案を募集してピッタリの提案を受ける

自分が求めるサービスが見つからない場合、自分のニーズを投稿し、提案を募集することで、ピッタリの提案を受けることができます。

 

ココナラでスキルアップ:ココナラのサービス購入手順

ココナラで、サービスを購入する手順は以下の通りです。

  1. 検索: カテゴリ絞り込みやキーワード検索を行い、自分の求めるサービスを見つけます。
  2. 比較: 金額・納期・提供形式などを比較検討し、自分に合ったサービスを選びます。
  3. 購入: 好きな決済手段を選択して、気に入ったサービスを購入します。
  4. やり取り: 購入後はトークルーム内で出品者とチャット形式でやり取りします。
\ココナラ公式サイト/

 

ココナラでスキルアップ:ココナラを利用する出品者のメリット

自分のスキルや経験を活かして収益を得るためには、ココナラの出品がおすすめです。

  1. スキルを提供して収益を得られる
  2. スキルや経験のアピールが可能
  3. 公募されている仕事に提案

それぞれみていきましょう。

スキルを提供して収益を得られる

自分の得意なスキルや経験をサービスとして提供し、報酬を得ることができます。

スキルや経験のアピールが可能

ポートフォリオや実績を登録して自分のアピールポイントを伝えましょう。

公募されている仕事に提案

ココナラでは多数の仕事が公募されています。

まっさん
まっさん

自分のスキルに合った仕事に提案を送り、収益を得ることができます。

 

ココナラでスキルアップ:ココナラのサービスの提供手順

ココナラで、出品者としてサービスを提供する手順は以下の通りです。

  1. 出品: サービス内容を入力し、提供形式(テキスト・電話・ビデオチャット・コンテンツ)を選択します。
  2. 受注: サービスが購入されると通知が届き、見積もり依頼があれば提案を行います。
  3. やり取り・納品: 受注後はチャット形式などでサービスを提供し、必要に応じてファイルを添付して納品します。

 

ココナラでスキルアップ:ココナラに関するよくある質問

Q. ココナラって何?

A. ココナラは、人々が自分の得意なことやスキルを提供したり、他の人からサービスを受けたりするオンラインプラットフォームです。例えば、イラストを描いてもらったり、プログラミングの相談をしたりすることができます。

Q. どうやって使うの?

A. ココナラを使うには、まずアカウントを作成します。その後、自分が提供できるサービスを登録したり、他の人にサービスを依頼したりします。サービスを提供する人は「売り手」、サービスを依頼する人は「買い手」と呼ばれます。

Q. どんなサービスがあるの?

A. ココナラにはさまざまなサービスがあります。例えば、イラストやデザインの制作、文章の執筆、プログラミングの相談、料理のレシピ提供、音楽の制作など、多岐にわたります。

Q. サービスを提供する人はお金をもらえるの?

A. はい。サービスを提供する人は売上金(お金)をもらうことができます。買い手がサービスを依頼し、売り手がそれを提供すると、お金が取引されます。ココナラはその取引を支援します。

Q. 安全に使えるの?

A. ココナラは安全なプラットフォームで、売り手と買い手の取引を保護します。支払いは安全な方法で行われ、トラブルが起きた場合にはサポートが提供されます。

Q. 年齢制限はあるの?

A. 一般的には、ココナラを利用するには18歳以上である必要があります。未成年の場合、保護者の同意が必要か、制限があることがあります。

Q. 自分もココナラでサービス提供できるの?

A. はい、あなたもココナラでサービスを提供することができます。得意なことやスキルを活かして、他の人に役立つサービスを提供することが可能です。

 

ココナラでスキルアップのまとめ

この記事では、ココナラでスキルアップしたい方に、ココナラの特徴やメリットをご紹介しました。

ココナラは、個人のスキルや経験を活かして収益を得たり、必要なサービスを手軽に購入したりするためのプラットフォームです。

オンラインで完結するため、 外出することも相手に会うこともなくサービスの提供が受けられます。

ぜひココナラを活用して稼げるスキルを身につけてください。

\ココナラ公式サイト/
タイトルとURLをコピーしました